[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
わたし、モカです♪
モカです20121124
実は、昨日11月23日に新しい家族が我が家に仲間入りしました。
9月24日生まれのアプリコット色のトイプードルの「モカ」です♪

ずーっと動物を飼いたいと言っていたSHO。
でも喘息だから…と、諦めていました(私も)。
何故、急展開でモカが我が家にやってきたか…勢いと縁のような(勝手な思い込み!?)。
2~3日前に、逃げ出したのか捨てられたのか分からないラブラドールの成犬が
SHOの通学路の木に紐で縛られていたそうで、首輪も注射済の鑑札もついている大人しいワンちゃん。
もし逃げ出した迷い犬だったら、保護してあげないと大変なことになっちゃう…と
飼い主が見つかるまで我が家で保護してあげたい…とダンナに掛け合って何とかOKをもらいました。
そしたら、そのワンちゃんがいなくなっちゃって意気消沈のSHO(私も)。
そこでもっともっとPUSHして、室内犬に難色のダンナを説き伏せて、
かねてから欲しかったトイプードルを猛アピール!!!
喘息患者のことを考えたら、シングルコートのトイプードルだよ…やっぱり、と(笑)。
見学と抱いたりして喘息が出ないかをSHOPで確認しようと行ったら…運命の出会い。
ダンナの方がメロメロになっちゃって、勢いで連れて帰ってしまったと言う訳です(苦笑)。

ブラックのトイプーと姉妹、ずっと一緒だったモカだから、
今晩は夜鳴きしますよぉ~って言われたけど、
昨夜は夜鳴きすることもなく、ちゃんと寝てくれました。。。
本当に癒されます…SHOの喘息が出ることもなく良かったぁ!!!
これから、モカが登場することが増えると思いますが、どうぞよろしくです♪
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
comment
きゃi-237可愛すぎ~~~!モカちゃん♡
動物が家族に加わると子どもたちが変わるよ~
命の尊さも改めて感じると思う。
一番難色だった人が一番メロメロになるよ!
うちは私(笑)

これから登場が多くなるモカちゃん楽しみにしています^^
2012/11/25 14:05 | URL | edit posted by nico
nicoちゃんへ♪
nicoちゃん~こんばんはぁ♪

勢いで迎えてしまいました(笑)。
でも勢いに乗ってくれたダンナに感謝!!!

ウチにはダンナより手強いTOMがおりまして…。
絶対モカとは呼ばずに「おい、犬!!!」とか言うし、
絶対に触ろうとはしないんだよねぇ~。。。

でも私は知っている、動物が嫌い!!!とか言いながら
私たちが留守の間に、なんとなぁ~く自室に篭らずにリビングにいて1人ぼっちにしなかったり、
トイレマットを交換してくれたり、餌を頼んだらちゃんとあげてくれたり~♪
ヤツはきっと内心は可愛い!!!と思ってるはず(爆…)。
どんどんモカをアピールしてやるぅ~(笑)。

餡ちゃんは穏やかな女の子だよねぇ☆
モカもそんな女の子に育って欲しいわぁ♪
2012/11/25 18:04 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

