[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
静かな朝♪
2013ジューンベリー
今日から新学期、やっと静かな朝の到来です♪
2013チューリップ

TOMは4日にすでにクラス発表があったので面子が分かっていて、
仲良しさんの多い、すごく濃いクラスのようでウキウキです(笑)。
4日に帰宅するなり「これで修学旅行は安泰だぁ~」って喜んでいたって。
去年なかなか高校生活に慣れない経験があったので、面子を聞くまでちょい心配でしたが
いやぁ~濃い、濃すぎる!!!のメンバーにホッとした母です。
1年生の時のクラスが本当に楽しいクラスだったようで(担任の先生も楽しいクラスと言ってたそう)、
2年生も楽しく(それだけじゃまずいけど、苦笑)、充実した高校生活送ってね。。。
SHOは6年生にしてはじめて今日がクラス発表。
今までは離任式にクラス発表だったけど、2→3クラスに増えそうっていう話もあったので、
始業式に担任とクラス発表になったよう。
SHOの学年はかなりヤンチャな学年なので、40人びっちりの2クラスではなく
余裕の3クラスになって欲しかったんだよねぇ。どーだろ、帰宅が楽しみ。


モカ フィッティング20130408
モカ服、出来上がりました♪
購入した犬服の本の型紙で作ったんだけど、モカの体型はちょいと型紙変更が必要な体型。。。
首周りが16センチなのに、胸周りは29センチだから、
本のSサイズでは胸周りを33センチぐらいにしたかったんだよねぇ~でもそんな技術はない(苦笑)。
だから申し訳ないけど、ピチピチで我慢してもらいました(爆…)。
JUN CLOSET0408ピンク
でもでも満足!!!可愛い~♪私、よく頑張った(笑)。
もちろん近くでは見られないような縫い目だったり、ズッコケはたくさんだけど~いい!!!
小さいパーツなので、筒もの縫いに通らない部分もあったり、かなり大変だったけど~。
家の安ーーーい、ちゃちいミシンで頑張りました!!!また作ろ~~~っと♪

そろそろ「あまちゃん」…朝の楽しみ時間です。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

