[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
GW終了~!!!
モフモフMOCAさん♪
前半、後半に分かれた今年のGW。
前半は、3連休があったにも関わらず遠出もせずに終了。。
MOCAを購入したトコロと本来あるSHOPは別(仙台のお店なので)ですが、
GWにも購入したトコロに出張中だったので、MOCAを連れて成長を見せに行ってきました。
購入時には3~4キロサイズと言われていたけど連れて行ったときは1.7キロ。
「いやぁ~ちっちゃい!!!動くの、声出すの???」と、ぬいぐるみ扱い(笑)。
SHOと同じ、外面抜群~を発揮して、姫♪と呼ばれてました。
でも、SHOPの方に大事にされてると思ってもらえたようで良かったなぁ。
ウチが購入した後も何件か問合せがあったらしく、あの時に即決して良かった!!!
そんなMOCAさんそろそろトリミング時期だね…1度私が目の周りと口周りをカットしたけど、
伸びるの早すぎ~だよ。。。

3日はSHOの今シーズン2回目の試合。。。
ベスト16で散る…高学年になると1勝するのがむずかしい!!!今回は1勝して16強。
1勝が目標だったので、良しとしましょう。。。
で、形の部は終わるのが早いので、お留守番だったMOCAを連れてドライブへ♪
田舎の我が家よりさらに田舎の(笑)農産物の直売所へ。
そしたら近くでイベントがあったので、鮎の塩焼きやら窯焼きのピザ、豚の串焼きなどを食べて
MOCAの好物のパプリカを買って帰宅。色で言うと赤より黄色が好きなMOCAです。

4日は遠出しようということで、茂木の道の駅に行ってきました。
もうちょっと頑張れば益子の陶器市に辿り着けたんですが、家を出たのが10時を過ぎてたので断念。
MOCAを遊ばせて、またまた直売所でお買い物♪
20130504茂木道の駅イチゴ
ちっちゃいイチゴを買ってきて、砂糖を入れてイチゴシロップを作ろうとイチゴ液を出してます。
イキイキと遊んでるMOCAの写真は、カメラを持ってくの忘れて~ナシ。。。でも楽しそうでした。

昨日は仕事で、今日が最終日。
ノンビリ掃除などして過ごしました…ら、
雹20130506
突然の雹。。。すごーい音にビックリしたらかなり激しく降っててビックリ。
20130506雹のサイズ
分かるかなぁ~こんな感じの大きさ。。。
明日は寒くなるそう…こんな気温の急激な変化でSHOが微熱中。
新学期になってからもう2回も学校休んでるんだぁ~SHO。
仲良しさんとクラス離れちゃって、色々あるのかなぁ。。。
Posted by JUN*
 
[my life
