[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
覚え書き
ネムネム モカ201305
今日はTOMの面談とMOCAの病院。
午後1時の面談、クラスのトップバッターだからよろしく頼むよ…とTOM。
それはお前の成績次第だろぉ~~!!!と返しておきましたが、
第1回考査の結果が返ってきて…見事撃沈。。。まぁ~想像はついてたけど参るは…ホント。
担任の先生は美人な若い古典の先生。サバサバしててハッキリしてる先生~って話で。
メタメタ言われることを覚悟していきましたが成績はさておき、
生活面は高評価だったからまぁいいかぁ(笑)。でも往復1時間半の学校はやっぱり遠いなぁ。。。

その後はMOCAの病院。
1週間前にフロントライン+とフィラリアの薬はもらってきていたんだけど、
その時の受診で、昨年は1度もフィラリアの薬を飲んでいない話をしたら
(うちに来たのが11月24日で、茨城の服用期間の最後は12月だったから飲まなかった)
まぁ~大丈夫でしょう…との先生の返事。帰宅してから気になってて。。。
だから安心のために血液検査することにしました。
先週(20日)の体重1.76。昨日(27日)1.8。
前回は1ヶ月前の体重と変わってなくて、ヤセっぽだから毎月の体重測定をしましょうってことで、
薬購入は毎月になりました。

血液検査…右前足からとったんだけど、出が悪かったのかなかなか終わらないもんだから
MOCAが暴れちゃって必要量とれず(涙)。後ろ右足から再採血。なんとか採れて陰性でホッ!!!
でもでも右前足からの採血で、針を抜いたら流血が凄くてビックリ!!!
思わず、血…止まらない???って心配になっちゃったよぉ~~~。
なかなか採血できなくて動いちゃったけど、吠えることも泣くことも攻撃することもなく。
しみじみお外ではいい子だなぁ~とウルウルです。(他の方にも大人しいって言われて)。

来月は何キロかなぁ。
Posted by JUN*
 
[Moca
