[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
充電
今日、約6年間働いた職場を辞めてきました。
といっても本当は8月で退職という形で話を進めていましたが、
体調がおもわしくなく、無理を承知で今日にして頂きました。
まだ店長とは直接話してないけど(今日は休みなので)、社員さんから伝えていただけるそう。

週休3日、4時間45分の休憩ナシの契約で働いてきました。
昨年の末辺りから、人件費削減の理由で誰かが辞めても補充がなく、
今まで約85時間程度の勤務時間が、100時間近く…月の休日は11日という
不器用な私にはしんどい長時間勤務になってました。
100時間といっても月初めのシフト時間であって、最終的には残業も含めて110時間前後。
気持ちをごまかし、体に無理を言わせて頑張ってきましたが
家のことが回らないジレンマが心に大きく圧し掛かってきていたのでしょう。
動悸やら冷や汗が突然と言う形でSOSを発しました。
今、人がいないのは百も承知…だから無理してみたけどやっぱり無理。。。
夏休みで、まだ小学生のSHOのことが何とも気がかり…だから余計に負担だったのでしょう。
だから夏休みの今、体が…心が悲鳴をあげたのかもしれません。
明日からは…すこし自分を休ませてあげたいと思います。

明日からのお昼20130731
夏休みのお昼はそうめん…頂き物です。

今日のモカりん20130731
これからはたっぷり、モカとの時間を過ごせそうです。。。
いっぱい癒していただきましょう!!!

目をつぶっていた色んな掃除からはじめましょうか~♪
Posted by JUN*
 
[thinking
