[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
前を向こう
明日のかるた20130802
先日、新聞の下の広告スペースに紹介されていた本が入荷したので購入しました。
絵は…好きなタイプのものではないけど(苦笑)、紹介されてた言葉が目に留まり。。。
お気に入り言葉20130802
素敵な言葉だなぁ♪(ことば絵本 明日のカルタ 蔵元美津留著 日本図書センター 引用)。


最後の仕事話…長いです。。。
昨日は元々希望休だったので、私がいなくてもなんら変わらない1日。
今日からが本当の意味での「ご迷惑お掛けします」の職場になります。
ワガママ退職なので、同じ時間帯のみんなには合わせる顔もないから、
夜、遅番の時間帯に店長の所に行って来ました。
最初に言われた言葉は「こんなふうには思ってなかったんだよなぁ~」と。
そして、飛び飛びでも無理???って言葉でした。
今週月曜に最初に話したときは分かってくれてる風でしたが、やっぱり違ってた。
大変さをモロに引き受けてくれる2人の書籍スタッフの方が分かってくれています。
結局人を入れてくれないのはJUNちゃんのせいじゃなくて会社の方針だからって。
3月に新人さんが入ったときも、書籍として採用したにも関わらず新店長はレジ専任に。
私たちだって人間だもの、突然の体調不良だってあるのに代わりがいないなんて…。



ゆっくりのんびりと思っていましたが、
スーパーハードな1日でした。

8時直前…TOMとダンナを駅まで送る。

9時前…SHOをソフトテニスに送る。

家事をこなす

12時直前、SHOの迎え

13時の葬儀に行く。
↓(迎えまでの間、時間を気にしながらトイレ掃除など…)
15時 SHOをお友達の家に迎えに行き、塾に送る。
そのまま帰宅せず諸々の用事をこなす。

17時 SHOの塾の迎え。

家事

19時過ぎ、職場に行き店長と話す。
ドタバタ用事をこなし、21時頃帰宅。。。



家族の笑顔、自分の満足のためには本当に時間が必要だと感じました。

店長に反応には本当にガッカリだったし、また少し落ちたけど
でもこんな人だって分かってたはず…仕方ない!!!
職場にとっては歯車の1つが抜けただけすぐ代わりは見つかるけど、わたしの代わりはいない。
お客様第一と言いながら、レジ応援にも出てこないし電話にもでない人だから。。。
優しい社員さんは、「落ち着いたら来てね!!!店長がいないときにおいで」って言ってくれて
本当に本当に嬉しかったぁ~~♪

今日からは私と、家族を笑顔にするために~毎日を愉しみたい♪
仕事の話は今日で終わりにしたいと思います。読んでくださってありがとうございました。
Posted by JUN*
 
[thinking
