[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
私のバイブル
もうすぐ ブラックベリー
私の朝の楽しみ。SHOの幼稚園バスを見送った後、小さなカゴを持って収穫。
↑のブラックベリーはまだですが、ラズベリーとブルーベリーの早生種は摘んでいます。


マイ バイブル
私のバイブル的な本。廣瀬裕子さんの 「 ハッピーエブリデイ 」 。
変化のない、エンドレスなおうち仕事も、気持ちの持ち方ひとつで楽しみに変えられる…と、
そんな風に教えてくれる廣瀬裕子さん☆昔から廣瀬さんのエッセイは大好きです。

今朝も、庭でベリーたちの成長に目を細めていたのですが、
私が庭にいるのを知っているくせに、犬の落し物をちゃんと処理せずに通り過ぎる非常識人間。
犬の落し物には本当にいつも悩まされています!!!(本当にムカつく、怒)。
我が家の駐車場に車がないと、堂々と入ってきてお隣のワンちゃんを長い時間なでなで~。
それが↑の落し物通り過ぎ人間(かなり怪しいタイプ)だったりするから、余計に腹が立つんです!!!
「 私有地につき、立ち入り禁止!!! 」 って看板立てちゃおうかなんて思うけど…小市民な私(爆…)。
いろんな人が…いますよねぇ、納得いかないけど!!!
こんな非常識な人間に会っちゃう朝も、廣瀬さんの本を読んでクールダウンしなくちゃ…。

Posted by JUN*
 
[books
