[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
暮らしを愉しむ
おはようございます。今日も朝から暑いですね。
猛暑に負けて、8時前からエアコンのお世話になっています。
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい!!!

手作りするぞー201308
昨日、素敵な本を見つけて購入…アイデアの宝庫、ひらめきがすごいなぁ~と。。。
今は有給消化なので、9月のお給料まで満額頂けますが、10月に入る分は3日分。
暮らし方を考えなきゃ…と思っています。
今までは無頓着にモノを増やしてきましたが、本当に必要なものを選んで大事に使うように方向転換。
色んなことを考え、見つめなおすいいきっかけを与えてもらったのかもしれません。
再就職とか、まだ先の事は分かりませんが…今はこのゆったりの毎日を満喫したいと思います。

ベニシアさんの暮らし
今日はこちらの本に載っていた、ローズマリーの食器用せっけん水を作ろうと思ってます。
庭にのび放題のローズマリー…これで手荒れの心配の少ないナチュラルせっけんが作れたら嬉しい。
ベニシアさんのようなすべてがナチュラルな生活に憧れるけどちょっと無理なので、
わたしのできる範囲をピックアップして、愉しみたいです。。。
庭に小さな畑が欲しいなぁ♪


モカの食べ方201308
最後に、モカのきったないご飯風景…。
お皿からは直接食べてくれません…冷たい食器がイヤなのかなぁ~???
そんなモカ、毎日ブルーベリーをちょっともらってご機嫌です♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

