[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
初IKEA
イケアバッグ20130815
昨日、思いつきでIKEAに行ってきました。
前日にそれぞれ行きたい所を言っていて、私→IKEA、TOM→アミアウトレット、SHO→アウトレットと
アウトレット優勢でしたが、起きてネットを見たりしていたらやっぱりIKEAでしょ♪
IKEA FAMILYに入会すると14900円のチェストが9900円ということで、
TOMとSHOをサーモン買ってあげる!!!で釣り(TOMとSHOはサーモン大好き人間)初IKEAです。
私たちがいったのは1番近い新三郷店。。。ここはキャリーなどに入れればペットの入店可なので、
モカさんも一緒におでかけ~~♪

でも…埼玉は暑い!!!そしてIKEAは広い…というより戦略なのか、順路が決まっていて
すべてのコーナーを回るような形になっていてかなり歩くんですねぇ。
まぁ事前リサーチの甘さもあったのですが、ダンナには水族館みてぇ~…と言われた。
お盆ということもあって人が多くてなかなか目的地に到着せず。
トイレは遠い…と、行ったことを後悔するような感じ(ハハハ…苦笑)。
TOMは9990円のソファーが欲しいということで、最後に原点に戻ったり。
そんなこんなで1階の大量の雑貨コーナーを見ている余裕もなく…
最後の倉庫スペースに到着する頃にはみんな疲労困憊でした。
TOMのソファーが思ったよりも大きくて、会計後に宅配サービスを利用。
そこでも並ぶこと30分。重いし、待つし…で、みんな無言。
(モカは終始無言(!?)でぬいぐるみに間違われてました、笑)

イケア ホワイトキッズコーナー20130815
こちらもお買い上げ♪
しかし肝心のチェスト…梱包ミスで柱が1本足りず。
ネットで見るとイケアの商品の不具合に対する対応の悪さがたくさぁ~んで、
お店まで持ってこないと交換できませんって言われるんじゃないかって心配して電話。
自動案内で長く待たされ(それだけクレーム電話が多いんでしょうね)、
約1時間後ぐらいに担当者から折り返しの電話がありました。
どんな対応かと心配でしたが(途中で組み立てたダンナに代わりました)、
とってもいい方で(まぁ、これが普通ですが)、新しい商品を配送してくれて回収してくれるそう。
もう絶対に行かない!!!って言っていたダンナなので良かったーーー!!!と思った私。
今度送られてくるものがちゃんとした商品でありますように…。
18日にTOMのソファーが届くので、そちらも心配ですが…。

今回のことで、IKEAにはお安くて魅力的な家具がたくさんあるけど
大物購入は控えた方がいいということ。
キッチン雑貨などは可愛いし、お得感満載ですが家具類は…。
何事も事前リサーチは念入りに!!!ってことですね。

今日のモカ20130815
車の中ではワンワンキャンキャン大騒ぎのモカさんでしたが、
お店の中では本当に大人しくぬいぐるみと化していました。外面抜群にいいんだわ、これが♪

最後に…IKEAの100円ホットドッグと50円のソフトクリームはお勧めです。
私たちは季節商品のマンゴーソフトクリームが食べたかったので100円でしたが。
2階のフードスペースが利用できなかったのも残念でしたが。
Posted by JUN*
comment:0  
[go out
comment
comment posting














 

