[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
4分の1消化の夏休み
今年2013のブルーベリー
最初に収穫したブルーベリー。ジャムにしようと砂糖をまぶして待ってるところ。

今日は久々の頭痛。仕事を辞めてからは頭痛が出ていなかったので、
開放されてるんだなぁ~と思っていましたが、今日のかなりの猛暑で久々に。
わたしの実家に行ったとき、ちょっと退職届けを渡しに出かけてる間、
仕事を辞めてから穏やかになったとダンナと子ども達が話していたことを
母が話してくれました。
頭の中は仕事のことでいっぱいで、不器用なくせに両方を上手にこなそうとあがいていたんだな。
家族にもかなりの負担をかけていたなと思いました。
不器用さんは多くをかかえちゃいけませんねぇ。他人と比べないことも大事ですね。

夏休みも4分の1が終わり、先が見えてきました。
恒例の太鼓の練習も昨日から始まり、ますます充実のSHOです。
今年は空手の昇級試験がこの時期に重なってしまって、日替わりで通う感じです。

暑い暑い夏ですが、あと少しで1人時間が待ってます。。。頑張りましょうね♪
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
comment
こんにちは、はじめまして(^^)

ブルーベリーたくさん収穫できてて羨ましい♪
美味しいジャムになりそうですね♪

頭痛、大丈夫ですか?
私は、偏頭痛持ちなので、
頭痛が来るな、と思ったら薬飲んでしのいでます。。。
お大事にされてくださいね。


↓モカちゃん、お店の中でおとなしくできるなんて
お利口さんですね(^^)
うちのメルは、人様に向かって吠えます(T_T)

また遊びに来ますね~(*^^*)
2013/08/19 15:10 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
mikoさん~こんにちはぁ♪
来て下さったんですね~ありがとうございます(ペコリ)。

ブルーベリーですが、今年はたっぷり食べられました。
(まだ少し収穫できそうですが)
原発の件があってから、80キロぐらいの微妙な距離だったので
2回は収穫しなかったんですが、昨年市の放射能検査で検出されなかったので、
今年はたっぷり食べてます。
10本弱の木があるので、毎年夏が楽しみなんです。

mikoさんも偏頭痛持ちなんですね、ツライですよね…。
私も1度偏頭痛のお薬を処方してもらったんですが、
動悸が出ちゃったので酷いときだけ鎮痛剤飲んでます。
mikoさんもお大事にしてくださいね☆

モカですが…ビビリなので
ワンワンキャンキャンとってもうるさい仔なんですが、
内弁慶なのか外ではおとなしいふりしてます。
次男にはいつでも戦闘態勢なんですよぉ(爆…)。

私もまたお邪魔させて頂きますね♪
2013/08/19 17:39 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

