[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
親より友達~親離れ!?
tear drop
1週間ぶりの更新です。日替わりの天気や気温の変化にバテバテで胃の調子が…
なんて言っていたら突然SHOが発熱。七夕どころではありませんでした。
昨日は1日中湯たんぽのようなSHOにべったり。高い熱でうつらうつら~の浅い眠り、
隣からいなくなるとすぐに察知して、目を覚ます始末(トホホ…)。
溶連菌かヘルパンギーナ???なんて思いながら検査しましたが、
普通の扁桃腺の風邪だったみたい。喉の痛みであんまり食べられないけど。
今日は元気に復活。明日は登園できそうです。
しんどそうなSHOを見て、改めて健康の大切さを痛感しました。
色んな風邪が流行っている今の時期、どうぞ皆さんお大事に!!!

同級生から見るとかなり精神年齢が幼いタイプのTOMなのですが、
当たり前の成長として、親との時間より友達との時間をより必要としています。
今週の土曜日も友達家族とお笑いのステージを見に行く予定。
今月末のSHOの幼稚園の納涼大会には、TOMの友達2人も連れて行く予定。
自分もそうだったのでしょうが…親離れ、始まってますね。
中学生になればますます…だろうから、小学生の今を楽しまなきゃ~ですね、親も。
ベッタリのSHOもそう遠くない未来、TOMの後を進んで行くんだろうなぁ~。
そう考えると、今を大事にしなくちゃね♪

4日に学年行事で 「 盲導犬とふれあおう 」 があったTOM。
でもね~やっぱり触れなかったって(爆…ハハハ)。
大人しくてとっても利口で可愛かった黒ラブ君だったのにね~。
Posted by JUN*
comment:6  
[children
comment
JUN*ちゃん、ご無沙汰してます。
体調大丈夫かな?
SHOくん元気になったみたいでよかった。
うちはじろが発熱してます。久しぶりに。
すっごいグズグズ。見ていて可哀想になるよね。
本当に健康が一番だね!

親離れ…、うちも遠くない未来だね。
その時は自分が子離れ出来ないことが無いように、と思うけど、実際どんな風に
感じるんだろう。
JUN*ちゃんはどう?やっぱり寂しいよね。
2007/07/09 19:04 | URL | edit posted by satti
sattiちゃんへ♪
sattiちゃん〜おはよ♪
こちらこそ〜読み逃げ常習犯ですぅ(爆…)。
うん…何だか胃の具合がスッキリしないんだよねぇ(涙)。
SHOの風邪、貰わないようにしなきゃね!!!
じろ君、大丈夫???心配だよねぇ。
SHOは熱出すと聞き分けがよくなるんだぁ〜不思議と(普段がワガママ大魔王)。
でも今回の高熱は辛かったみたい…。グズグズ君で大変でした(苦笑)。
sattiちゃんも頑張ってね、看病。じろ君早く良くなりますように!!!

う〜ん親離れ、順調に成長してくれてるなって気分かなぁ。
ほんの僅かな時間でさえ、遊びにいくしね。
鬼母だから〜楽できる♪って気分(爆…)。
只、目の届かない部分が増えてくるのは心配ではあるよね。
SHOまで手が離れたら…寂しいんだろうね〜きっと。
2007/07/10 07:17 | URL | edit posted by JUN*
大丈夫?
JUN*ちゃ〜ん、こんにちは^^
SHO君、もう大丈夫?扁桃腺て、
高熱出るんでしょう?辛かったね。。
JUN*ちゃんも、喘息は平気?この時期
低気圧のせいで、発作おきやすいから、
あまり無理せず、JUN*ちゃんペースで
毎日を過ごせますように♪
ところで、葉っぱの写真、とってもキレイ〜♪絵本の挿絵に出できそうな、そんな感じだね^^
こっちまで、爽やか気分だよ〜!
ありがとうね^^

親離れ・・・。友達との時間を大切に過ごせる様に成長してるのは、嬉しいよね。
夕飯時間を大切にしたいなぁと、思うよ^^
2007/07/10 16:27 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんばんはぁ♪
お陰様で復活したよぉ〜SHO…心配してくれてありがとね(ペコリ)。
でもぉ、処方してもらった薬が異常な眠気を誘うらしく
帰りのバスで爆睡…実家で2時間半の昼寝…そして最高潮の不機嫌(怖っ!!!)。
今夜ちゃんと眠ってくれるでしょうかぁ?(トホホ)
娘さん…喘息大丈夫???私は秋がヤバイ人なの〜9月が怖い!!!
わこさんも娘さんも、体に気を付けてね♪

これからますます、友達が大きな存在になるだろうから、信頼関係を上手に築いて欲しいね。
都合のいい時だけ親離れだから〜上手く親を利用してるけど、
何かにつまずいたら…フッと顔が浮かぶ親でいられたらいいかなぁ…なんて思ったり。
そーだね、夕飯時間大切にしようねぇ…お互い♪
2007/07/10 19:52 | URL | edit posted by JUN*
何度もごめんね^^;
JUN*ちゃ〜ん、何度もごめんね^^;
LUSHで検索してみたら、どれもこれも
欲しくなっちゃう、かわいさ!!
教えてくれてありがとうね♪週末はイオン行って、クンクンしてくるわ。
それにしてもJUN*ちゃん、SHO君と優雅なバスタイムをいつも楽しんでいるなんて、素敵だよ〜♪
リラックスタイムよね?私も贅沢しちゃおう!!
JUN*ちゃんの「一押し」も是非教えてちょ♪
2007/07/11 21:18 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさん〜おはよ♪
きてきて!!!何度でも〜いつでも〜大歓迎だよーん(イエイ!!!)。

そうそう週末、クンクンいい匂いに癒されに行ってみて♪
私も新しいのにチャレンジする時はまずお店(笑)。
でも〜遠いからそれ以外はネットショップ利用してるの。
バスボムは1回で終わっちゃうから、たま〜にしか使わないの(←いやいや…使えない、爆…)。
普段はTOMが赤ちゃんの時から使ってる、バスクリン色の入浴剤なの〜(滝汗)。
只、子ども達が肌が弱い(私も)から石鹸だけはLUSHオンリー。
「みつばちマーチ」っていう石鹸を使ってからだいぶ肌荒れが少なくなったかな!?
私のお勧めはボディバターって言うのがあるんだけど
「キャlaメル…」←覚え切れてない(汗…)名前なんだけど、これ好きなの。
思わず甘〜い香りに幸せ♪って気分。
わこさんも色々試して、お気に入り探してみてね♪
そして〜わこさんのお気に入り、教えてちょ(笑)☆
2007/07/12 09:08 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

