[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
小さい人がいないので…
睡眠中20130830
小さい方のお兄ちゃんが登校日なので、わたしも今日はゆっくりできました。。。
わたしも彼の相手でお疲れでしたから、たっぷりお昼寝できました。
今、小さいお兄ちゃんは友達と遊び終わって帰ってきたから、
また彼のお相手しなきゃならないから大変だわぁ。。。
と、MOCAの心の声と同じように、私も心の洗濯できたかな~の1日。
リビングのラグを洗ったり、ちょっぴりスッキリしたかな。。。
月曜日はお弁当作りから始まる通常営業…。小さい人(SHO)も6時間授業。
始業式まであと2日。もうひと踏んばりです(笑)。

肉球20130830
9月になったらトリミングの予約入れなきゃ。。。
顔周りと肉球のカットをしたんだけど、すぐのびちゃうなぁ。
両膝が外れやすいので、肉球周りはマメに切らないと足に負担がかかっちゃいます。
Posted by JUN*
comment:4  
[Moca
comment
おぉ~、MOKA姫、プリティ~~~っ!!!
癒されるわ♪
まだ新学期始まってないのね。。
でもあと少し!張り切って通常営業!だね^^

MOKAちゃんのトリミングはお預かりなの?
それとも見学?
可愛くなる娘を見てると幸せ感じるよね!
あ、うちは雄ネコだった!!笑
2013/08/30 18:07 | URL | edit posted by nagorin
nagorinちゃんへ♪
nagorinちゃん~こんばんはぁ♪
いやぁ~今日の暑さはひどいもんだね。
8月も終わりだっちゅーに、この猛暑…困るね。
次女ちゃんの運動会、9月???熱中症に気をつけてね。
SHOは春に終わったから、10月の市内4校対抗の
陸上競技会まで何もないから、ノンビリできるかな!?

モカね、裏表が激しい感じ(笑)。
友達のトコロの7ヶ月のトイプー君がモカと遊びたくて
ワチャワチャとちょっかいかけるんだけど、
低音でウーーーって唸るのさぁ…
噛むんじゃないかとヒヤヒヤ。
犬好きのワンコであってほしいけど、自分は人間って勘違いしてる???
でも…確かに癒されるよね♪日吉くん、いいキャラで可愛いもん!!!
トリミングは預けてくるんだけど、2時間以上かかるね。
でも…帰宅時はいつも羊(爆…)。
テディベアカットとかじゃなくとにかく短くなっちゃう(苦笑)。
トイプーのブリーダーもされてるサロンなんだけど、
みんな短くって注文するらしく、お任せにしちゃうと
もれなく羊です…(涙)。
2013/08/30 20:44 | URL | edit posted by JUN*
こんにちはー^^

8月いっぱい夏休みだったのですね~。
ホントお疲れ様です。
9月からは少しゆっくりできますね。
うちは、もう学校が始まっているので、ゆっくり片付けることができました☆

トリミングも、そろそろなんですね!
仕上がりって楽しみですよね^^
うちのメルはだいたい2か月ごとにトリミング行きますが
びっくりするほど変わるので、毎回楽しみです^m^
2013/08/31 16:55 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
mikoさん~おはようございます。
雨、どうですか…止んでるといいなぁ。

明日は新学期+次男の誕生日なんです。
今日は義妹がサーティワンのアイスケーキを注文してくれたので、
それだけ食べて、明日にお祝いです。
ずーーーっと手抜きの誕生日させてもらってたので、
明日はちょっと頑張ろうかな(笑)。
と言っても、わたしの頑張るレベルなのでみんなの普通レベルかも(爆…)。
だから~お弁当作りの波と朝のバタバタに慣れるまでは
まだまだゆっくりできないかなぁ~(苦笑)。

モカも2ヵ月に1度のトリミングなんです。
カットは上手なサロンさんだけど、
とにかく短く~な感じになっちゃうんです。。。
モカは毛が柔らかくて巻きが弱いみたいで、
トリマーさん泣かせなのかも。
次のトリミングまでの間に1度顔周りとか、肉球、
お尻周りをカットするんですが、
伸びるの早いですよねぇ~!!!
2013/09/01 08:48 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

