[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
あまちゃん…
いよいよ新学期スタート。宿題をたくさん持ったTOMと今日から給食ありのSHO。
まぁ、TOMは手はかかりませんがウチの手のかかる小さい人がいつもの如くバタバタ…。
でもわたしの気持ちに余裕があるので、笑顔で「いってらっしゃい」が出来ました♪

そうそうTOMのクラスの男子がJU○ON BOY CONTESTの100人に残ってる…と鼻息荒く話してたっけ。
高校生ってカッコイイ男の子多いもんねぇ~!!!ウチは問題外ですが(爆…)。
夏休み限定の校則違反ツーブロの髪は昨日直してきました。昨日までの髪の方がよかったな。。。

と、前置きが長くなりましたが…あまちゃん。
毎朝の楽しみで元気の素のドラマも、震災を描く週になってしまいました。
クドカンが描く楽しいドラマでしたが、ナレーターもアキから春子さんに代わり…。
色んな場面に涙が流れました。。。
見てるとやっぱり2年半前を思い出しました。胃の中になんか重いものを抱えてるような感覚。
庭で、ブルーベリーの木の奥のフェンスに摑まりながらも、庭の土砂が崩れて
(ウチの団地は段々畑のように坂道に建っています)、前のお家の駐車場に落ちるかも…とか
家の瓦がバラバラと音を立てて落ちて割れていくのを半泣きでみてたこと。
少ししたら近所の方々が出てきて、手を握りながら余震をみんなで耐えたこと。
揺れる度に道路の亀裂が増えること…震度6強の怖さは震えるなんて状態ではあらわせない恐怖だった、
そんなあの時を思い出しました。
それからは、まずお風呂の改修、屋根の葺き替え(さんしゅう瓦に交換、前はスレートでした)、
ウチの後ろのお宅は地盤に不安を抱え新しいおうちを建てて引っ越したりと、
色んな変化がありました。
TOMのお友達ではいなかったけど、SHOのお友達では影響で何人か引っ越した子もいたり。

明日からも心を落ち着けて見ようと思っています。
Posted by JUN*
 
[thinking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。