[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
兄弟いろいろ…
2013百里基地航空祭
日曜日に百里基地の航空祭があり、弟がSHOを連れて行ってきました。
わたしのデジイチを貸したので、画像が残っていたので1枚だけ載せてみました。
SHO自身は興味があったわけではないけど、好奇心旺盛なので行ったという感じ。
あいにくの雨でお楽しみのブルーインパルスの飛行は見られず、残念だった様子。
11月の入間基地の航空祭にも連れて行きたい様子…行きたいと言ってるけどどうーなんだろう。

今日はSHOは創立記念日で休み。喘息の予約診療に行ってきます。
6年なんだから自分で薬を飲む習慣をつけないと…と、口出しをしないようにすると絶対に飲まない。
で、薬が残る。。。アレルギーの薬って高いから飲まないんだったらまだあります!!!
って言うよ(怒)って。でも先生に怒られるから言わないで!!!って。
優しい先生だから怒られないけど、ゆったりとした口調で諭されてました、前回。
私にも、寝る前じゃなくていいので食事の時に1皿と考えて用意してくださいって言われました。
外ではしっかりしてる…とか言われるSHOだけど、家では全くもってガタガタなので
私はちゃんと自立させなきゃ!!!と肩に力が入ってしまいます。
6年生って仕方ないのかな…まだ。
夏休みの面談で、こんなんで生きていけるのか…って思うんですって言ったら
「男の子なんて6年生じゃまだまだ赤ちゃんですから~大丈夫ですよぉ」って男の先生。。。
ホントかよ…先生(苦笑)。昨日も空手に行くのに喧嘩。。。
空手に行くと言うのにカバンを持ってないことをあと少しで着くというときに言うし、
自販機で2本も買ったアクエリアスを車に忘れて行って、
迎えに行く時後ろの座席で発見したらもう眩暈だよねぇ(涙)。
いつになったらちゃーんとできるのかなぁ???(ため息=333)。

TOMの保冷バッグ20130910
楽だなぁ~っと思ってしまう高校男子は母が買ったリンネルの付録の保冷バッグで登校。
これ、ムーミンのミーのイラストもの♪
ちっこいボディーバッグを下げ、これを手にもち登校(笑)。
可愛いものでも文句言わず持っていく…こちらは諦めの境地の高校男子!?(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[children
comment
comment posting














 

