[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
SHOの薬
SHOの薬20130930
SHOが自分で薬を飲み忘れないように…先生には1皿に薬をおかず皿のように用意して…
と言われましたが、人に頼りっぱなしのSHOなので少しでも自立になるように~と。
家にあったオレンジの琺瑯のマグカップに見えるように立てて、SHOの座る位置のテーブルに
目立つように置いています。。。
夜は両方の薬を飲むのでだいぶ言われずに飲むようになったのですが
朝はグリーンの方だけなので…ほとんど忘れてます(涙)。
でも…目に付くって言うのは大事なのか、前よりはだいぶマシになってます。。。


今日から新しい連続テレビ小説・・・「ごちそうさま」♪
テーマ曲がゆずってゆーのも嬉しいし、イラストが可愛い!!!
そして食事シーンがとっても美味しそうで素敵。子役の子も可愛い♪
あまちゃんとはまた違った楽しみが始まりそうです。

写真嫌い20130930
今日で9月も終わり…そして私はカメラのフラッシュが嫌い(BY:モカ)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんにちはー

薬ってついつい飲み忘れちゃうんですよねぇ^^;
私は、携帯のアラームで薬の時間を忘れないようにしています。笑

モカちゃん、ママトリミングで長さが合いましたね♪
うちのメルも、ずいぶんと伸びてきました。
顔の部分だけでも少しカットしようかなぁ・・。
2013/10/01 09:54 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
mikoさん~こんにちはぁ♪

薬…私も喘息やらアレルギーの薬を飲んでるので、
SHOにも早く自力で!!!と思うのですが~
他力本願君なのでホント困っちゃいます(苦笑)。
ちゃ~んと飲んで喘息をコントロールできれば薬も切れるから、
早くそうなって欲しいものです。。。

何とか耳ラインに合わせて、ブロッコリーは卒業できました(爆…)。
トイプーは伸びるのが早いから、
トリミングの間にカットしないといけないですもんね。
ウチも途中で切らないと…ですね♪
2013/10/01 14:13 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

