[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
図書館
HALの後藤さん20131004
本屋さんで働いていたこともあったし、田舎のうちのトコロの品揃えがイマイチなこともあって
ここしばらくは図書館から足が遠のいていました。
でも、買うことで満足してしまってあんまり活用していなかったり、
無駄な部分が多いなぁ~とかんじてたりもしたので、先週の水曜に病院の待ち時間対策ってことで
久しぶりに図書館に行ってみました。
ずいぶんと配置も変わっていてビックリ!!!
そういえば震災の影響で暫く休館していたって聞いたから、
配置も換えたのかも…。
そして驚くことに私が借りたいなぁ~と思える本が増えてて嬉しくなりました。
今日、返却予定日より早く図書館に行くと
後藤由紀子さんの「hal」日和がありました!!!
後藤さんの暮らしぶりやお人柄が好きで、暮らしのおへそや朝の時間割…持ってますが、
こちらの本はもっていませんでした。パラパラめくってフンフン頷いて…。
もっとじっくり読んで、やっぱり好き♪だったら買っちゃうかも(笑)。
本って、あんまり立ち読みすると悪いような気がして(本屋勤務だったため!?)
表紙の雰囲気だったり、良く判らない状態で買ってしまって…うぅ~失敗!!!ってことが
かなりある私なので、図書館で試してそして気に入ってど-しても欲しいって本だけが
衝動買い対策にいいかも、と思いました。
今回借りてきた本でも、内田あやのさんの本はいつもの表紙で飛びついちゃったパターン!?
って感じでしたが、図書館借りだったのでいつもの失敗をせずにすみました!!!図書館バンザイ♪


産直野菜20131004
図書館の帰りに、近くの産直野菜やさんで4点購入。
で~お気に入りのご飯のお供を買いに地元のお店に行ったら、
今日のあさイチでご飯のお供が紹介されたって言うから驚き!!!だってぇ、めちゃ美味しいもん。。。



寒ささむモカ20131004
今日のモカ…ピエロ服???朝からブルブル震えっぱなし…贅肉がついてないから寒いのか???
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
comment
comment posting














 

