[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いろんな気持ち
新生姜
庭のプランターで育てていた生姜…昨日、収穫しました。凄くいい香りです。

ここ何日か、なんとなぁ〜くですが、スッキリしない…しっくり来ない気持ちを抱えて。
多分、ここに来て梅雨空が本領発揮しているので〜太陽が恋しくて…。
ジメジメした家の中、何もかもがジットリしてて、思い切り洗濯したいのに出来ない。
汚し屋さんが沢山の毎日の洗濯物だって…家の中、干すところも限られて(涙)。
そんなちっちゃなコトの積み重ねが原因 !?
と、それに加えて…学校の役員仕事に対する委員さん達の非協力さが
私達 ( 私ともう1人の副さん ) に大きなダメージを与えて。

↓愚痴になっちゃうので…重いな〜と思います ( 苦笑 ) 。
私が引き受けた役員と言うのは、学校役員とはちょっと独立した部分がある集まりで、
地域の集まりなどに、要求された人員を見つけて出席してもらうような…そんなお仕事で。
その人員と言うのは私達3人 ( 長さん、私、もう1人の副さん)では賄い切れない
人員の要求があるので、33人いる委員さんに協力を要請するのですが、
とにかく今年はハズレ年!!!と思うぐらい、非協力なんです(涙)。
昨年、委員として参加していたんですが、電話が来たらすべて協力していました。
でも今年は…。年にせいぜい2〜3回の協力なんですよ!!!それなのに…。
今回、月末にある要請依頼の人数確保で…人間不信になりそうに(涙)。
私達3人なんて殆んどすべての行事には出ているし、その他にも学校の役員会、
お便り作成で年中集まってるし〜その上、地域の理事会出席…と。
こういう現状を委員さんは知っているのかと(涙)。
昨日、もう1人の副さんと役員仕事の後にLUNCHに行ったのですが、
この頃〜私に話しかけられるのを避けられてるんだよねぇ〜と副さん(Tさん)が。
何々???と聞くと、多分…副会長をやっているから依頼要請がイヤなのか〜
来年の長、副の危険を感じて避けてるのか…って。
その話を聞いて…悲しくなっちゃいました。
だってぇ…私達みんなの為に自ら引き受けたんだよねぇ…。
だったら〜協力して下さってもいいんじゃないかと。
やっぱり…正直者はバカをみる世の中なんでしょうか(涙)。
ボランティアとして、報酬を頂くこともなく〜家のコトより優先しているのに。
助け合って生きていく世の中じゃないんでしょうかねぇ〜今は。


中越沖地震のニュースを見る度、辛く切なくなります。
3年前にとても辛い思いをされ、復興に向かっていたにもかかわらず。
被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上…被害が広がりませんようにと、願うばかりです。
Posted by JUN*
 
[thinking
