[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
玄関窓のカーテン事情
玄関窓20131007
後ろの売りに出ていた空き家物件に新しい住人さんが決まり、今月中に入居するそうなので、
慌てて玄関窓のカフェカーテンを付け替えました。
↑の写真で言うと、左奥にシューーっと寄せてある2段のカフェカーテンを付けていたのですが、
透け感が半端なく(苦笑)、ダンナが難色だったことも気になり、
使わずに袋に入りっぱなしだった暖簾のようなもの(!?)がいい感じの長さだったので
初登場となりました。でも幅がどーも足りない…ということで奥はそのまま2段のカフェカーテンに。
玄関窓レースカーテン20131007
ちょっと寂しいので、レースの飾りを置いたり可愛いボタンをつけたり(まだ)、遊んでみよう♪


金木犀20131007
庭の金木犀の2本の木に可愛い花がたっぷり付きました。。。金木犀の香りが大好き!!!
秋には暑すぎる今週だけど、確実に秋の足音。。。


消費税が上がる前に、懸案だった駐車場作りを始動しなければならないんだけど、
あと2台入れられるようにするにはどういう方法があるのか!?から考えなければならない難問。
間違いなく入り口ポーチや庭のブロック、フェンスの1部は壊さなければならないでしょうが、
もしかしたら玄関の辺りもいじらなければならない大掛かりなものになる可能性も…。
うぅ~ん頭が痛い問題だけど仕方ないもんね…お安く、手軽に作る方法はどれだろ、見積り取らなきゃ。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんにちは~^^

お隣との目線対策気になりますよね~。
うちも玄関の小窓、ずっとカーテン(のような手作り布w)をしていましたが
玄関が暗くなっちゃって・・・
窓に直接貼る目隠しシートを買って貼り付けました。
ちょっと切り方ミスって隙間があるんですけどね。笑

お庭に金木犀があるんですね~^^
私も金木犀の香り好きです。
どことなく香りが漂ってくると、秋の季節を感じることができますね!

消費税が上がる前と後では、金額的にもずいぶん違ってくるでしょうから
早めにできることはしておきたいですね。
うちも、上がる前に、何もする事はないか考えなきゃ、です。
2013/10/09 10:27 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
mikoさん~おはようございます♪
今日の旗振り、無事台風通過です(笑)。
この旗振りもあと少し、2人の子に11年は長かったです(涙)。

ウチの周りって我が家も含めて中古で購入するかたが多いんです。
後ろになるのかな…建ち方が独特なので隣とか後ろの表現も難しいですが、
そこのご家族は2年半前、まさに震災の頃に越してきたんですが、
なんと次男と同じ学年でクラスも一緒(苦笑)。
あんまり身近すぎるトコロに同学年って複雑ですが…(苦笑)。
庭に出ると「こんにちはぁ~」の距離(ため息=333)。

あぁ~駐車場、諭吉さんどのくらいとんでいくのか考えただけでぞっとします(涙)。
家選び、駐車場のコトもちゃんと選考基準に入れとかないと後々大変ですね。
今どき1台分は有り得ないですよね(ウチの周りはそんなお宅ばかり…)。
2013/10/10 06:48 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

