[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
太陽のようなひと♪
スコーンの主背20131011
大好きな先輩、ヒロコさんがウチのご近所にある旦那さんのご実家での同居のため
先日越してきました。9月頃になるかなぁ~とは聞いていましたが、26日に越してきたそうです。
今日、メールが来てランチに行ってきました。

ヒロコさんとのちゃんとした出会いは6年前に私が本屋さんに働き始めた時。
変わった名字のヒロコさんなので、タイムカードの名前を見たとき
あ!!!TOMがお世話になったRYU君(2歳年上)のお母さんだ♪と思って、会えるのを楽しみにしてました。
やっぱりRYU君のお母さん、とっても優しい太陽のような人でした。
1日目で熱中症気味になってこんなに過酷な仕事は無理かも…と思っていたけど、
ヒロコさんがいてくれたお陰でリタイアすることなく頑張れました。
私が入って半年後、その時の上層部のやり方のおかしさに3人が辞めたときの1人。
でもその後も仲良くお付き合いしてくださり、その温かさに会うとホッとする存在でした。
ヒロコさんは介護の仕事に就き、その後社員さんとして夜勤もやるようになったので
月のお休みが7日。そんな訳でなかなか会えなくなっちゃってました。
今日、メールでランチのお誘いをもらって2つ返事で行っちゃいました☆
相変わらず、太陽のような温かい人…とっても癒されます!!!

はじめて行ったスコーンとコンフィチュールと紅茶が美味しいお店でランチしてきました。
また再びのご縁(ご近所さんになりました、歩いて2分!?)に感謝。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
comment
comment posting














 

