[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
トリミングとアクシデント
ビフォアーカット モカ20131105
昨日の朝のモカさん。。。

昨日の朝は1ヵ月ぶりの旗振り当番。
「行ってきまぁ~す」と車を駐車場から出して走り出すと…ガタガタゴトゴト、明らかにおかしい。
ほんの数メートル走らせたところで停まりタイヤを見てみるとペッシャンコ!!!
ヤバい…とダンナに託して徒歩で(小走りで)旗振り場所まで。
急いで帰宅して、どーしたものかとウンウン唸りながら近くに住むウチの車の担当さん宅まで
自転車走らせるも、不在。もしかしたらディーラーも休みかも…と、ますますどーする?状態。
父に連絡して2人でスペアタイヤに交換(タイヤって重いわぁ…)。
そんで~開店したばかりのタイヤ屋さんで4本とも交換。痛い出費(涙…)。
でも寿命全うしたのでそろそろ交換を考えていたスタッドレスタイヤ、仕方ない。。。
そんなアクシデントのスタートだった昨日、モカのトリミングに♪

アフターかっとモカ20131105
今回、初めてのサロンに行ってきました。
新しい職場の方の娘さんがトリミングサロンをやっているということでそちらにお世話になりました。
今回も耳をカットしてもらって、顎のラインでそろえてもらいました。
ベアカットってことで…お耳フワフワでボリューミーに仕上がり♪
可愛いマフラーつけて帰宅のモカでした。
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
comment
こんにちは~

突然のアクシデントにビックリ@@でしたね!
そして、急な出費も痛いですね><
教習所で習ったけど、スペアタイヤの交換って出来ないかも^^;
自分たちで交換できるなんてすごいです~。

モカちゃ~ん‼可愛いぃぃ*^^*
初めてのサロンへ行かれたのですね♪
うちも次は・・・と考えています^m^
ピンクのマフラーも似合ってます♪
2013/11/08 10:50 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
こんにちはぁ♪
突然のアクシデントに見舞われちゃって、出だしからつまづいた1日でした。
でも仕事が休みだったのが唯一の救い、そして父が留守じゃなくて良かった!!!
2人でなんとか頑張りました。
父は男だからひょいひょいって出来ちゃうのかと思いきや、
なんとも危なっかしくて。。。
もしかしてスペア交換できないの???って聞いたら、
オレの車パンクしたことないもん…だって(笑)。

モカ、マフラーして帰宅。
さすがお若い子がやってるサロンだわ~と。
今まで行ってたところは髪飾りのリボンだけど、
モカが嫌がるから帰るとすぐ外してたし
美容院でしか出来ないタイプのものだったからその後の使い道がなくて。
ただ、顔が異常に小さく見えるカットなので益々貧相に(苦笑)。
寒さに震えてるから、モカだけ冬支度です。
2013/11/09 15:46 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

