[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
モラタメさんのタメす(イシイの塩分配慮レトルトシリーズ)
モラタメ 塩分控えめ20131105
株式会社ダイレクトイシイさんの塩分配慮レトルトシリーズをお試しさせて頂きました。
①チキンカレー②ナスと挽肉のキーマカレー③クリームシチュー
④トマトのリゾットの素⑤クリームリゾットの素の5種類です。

モラタメ 塩分控えめお品5種20131105
タニタの料理でも塩分を減らすと物足りなくなるので、
レモンなどで使ったりして物足りなさを感じないようにしていると聞いたことがありますが、
塩分ってかなり味を左右する調味用なんだと、その時感じていたので
どんな味なのか…物足りなく感じるのか、とても興味がありました。
でも塩分を控えていても全く物足りなさを感じることなく美味しく頂きました。
エネルギー(カロリー)も、5種類とも200kcal以下、キーマカレーで186。1番低いトマトリゾットで136。
ダイエットには塩分を減らすことも大事なんだと改めて感じました。

とっても美味しくいただきました♪
Posted by JUN*
 
[モラタメさん
