[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
冬支度
雪の結晶20131110
何となく冬支度という言葉が好きです。
温かくするために冬のものを準備する、金曜日にこたつを出しました。
まだファンヒーターはスイッチオンしてないけど、明日から冬将軍がやってくるらしいので
もしかしたら明日の朝はこたつにファンヒーターの、冬支度が完成かな!?
長方形のこたつテーブルを使ってますが、大きくなった子ども達と4人では窮屈。
そこにコタツ犬のモカまで潜り込むので大変です(苦笑)。
こどもって首までスッポリ入りたがるから、足が当たったとか喧嘩が始まるし。。。
なので、2個の軽量タイプの可愛い毛布を用意しましたが、楽天さんからまだ到着してません。

今年の冬は寒いらしいです、平年並みの寒さでも暖冬に慣れているカラダには寒さが倍増ですね。
体調管理に注意が必要ですね。。。
コタツ犬は寒くなると抱っこ犬にも変わります(抱っこアピールがすごい)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんにちは~^^
雪の結晶可愛いですね♪

寒くなってきましたね~。
そちらはもっと寒いんだろうなぁ。

明日にかけて寒くなるとテレビで見たので
今日はこたつ布団を出し、プチ冬支度完了です。

こたつに入ると、出れなくなっちゃいますよね^m^
モカちゃんも、そうなのね^^
うちのメルは、ストーブの前から離れなくなります。笑
2013/11/11 13:31 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
こんにちはぁ♪
昨日、今日と寒い日が続いています。
とうとう昨日ファンヒーターまで入れちゃいました。
年末の気温らしく、朝…結露が凍ってる窓もあるの。
これからますます寒くなるよね…うぅ~やだなぁ。。。

メルちゃんはストーブ前ね。
モカも自分でコタツに入れないと、ファンヒーターの前に(笑)。
寒がりは猫のイメージだったけど、犬もなんだね(笑)。
2013/11/13 15:52 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

