[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
真夏の海で
2007、海
朝6時出発で…海に。初体験の地引網☆

ダンナの会社で毎年恒例になっているらしい(笑)地引網に初参加。
初めてのことで何を準備するやら…も分からず(海水浴嫌いの私…)、
後で子ども達に水着を着せれば良かったぁ~と後悔。

地引網
TOMとSHO…必死に網を引いてるけど、なかなか上がらず。地引網って疲れるのねぇ(ハハハ…)。

なんとか頑張って↓
ぼくのお魚
可愛い魚を1匹、大事そうに握り締めて。
魚にとってはかなり迷惑…SHOの体温であえなく give up ~可哀相に。
TOMは相変わらずなかなか魚を触れず…
最後の頃にやっとイシダイの子とフグを握り締めて登場(爆…)。
その後はスイカ割りを堪能して、あまぁ~いスイカに舌鼓!!!
貴重な体験の1日でした。

今日は地元のお祭り。ダンナとTOMとSHOは、
お義母さんや従姉妹と一緒に今頃…楽しんでるでしょう~きっと。
私は炎天下のせいで頭痛…だからお留守番。やっぱり夏のレジャーは苦手です(汗…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[go out
comment
大漁だったかな?
JUN*ちゃ〜ん、こんにちは^^
地引網、いい体験だよね!みんなで力を合わせながら、(歌うたいながら?)引っ張る一本の縄に同じ気持が通い合ってるって感じがするよ。
砂浜って、照り返しとか、潮焼けとかで、母は↓だよね〜^^; 頭痛、治った?
やっぱり、母は炎天下よりエアコン下がええですね〜^^;
2007/07/29 09:39 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんにちはぁ♪
ちっちゃい魚がいっぱいだったよぉ〜
中にはカレイとかちょっと大きめの魚も捕れたみたいだけど、
人が凄くてカゴの中を見たときは、SHOにも持てるようなちっちゃいのばっかり(爆…)。
SHOは虫も魚も動物も全然平気だから突進…それに引き換えTOMは…尻込み状態(苦笑)。
いやぁ〜炎天下キツイっすぅ(汗…)。
薬、飲んじゃったよ(ハハハ…)。元々、体力のない私だけど〜体が重いせいかも(汗)。
全然ダイエット進んでないよぉ〜ん(涙)。

昨夜の花火(わこさんの近くの海の花火大会)、見に行ったかなぁ???
2007/07/29 10:01 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

