[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
その後の駐車場
駐車場パート220140117
駐車場パート2。先日のシャベルカーの方はパート1の駐車場。
今日、固定していた筋交いの部分がとれ、
後はコンクリートを固めている木枠が外れれば工事終了となります。
約2週間の間に、家の顔という玄関周りがガラっと変わりました。
念願だったKーCARも来月には納車となる見込みで、
今まで1台でやりくりしていた送迎や用事が、かなりやり易くなる見込み。
TOMも、来年の今頃は自動車学校に通ってるかもしれないなぁ~。。。

移植オリーブ20140117
本当だったら移植に向かない時期の移動になってしまったオリーブの木!!!
根づくかヒヤヒヤですが、葉を落とすこともなくなんとか頑張ってくれています。

蝋梅20140117
香りが大好きな蝋梅の蕾。いっぱいついてる蕾が開花したらいい香りに包まれるんだろうなぁ~。
庭の様相が変わってしまったので、春になったら改めて配置を考えたいな…と思っています。
春よ来~~い…とっても楽しみです♪


仕事場は隣の市なのですが、
そこの学区ではインフルが流行りだしたらしく、
明日は本当はお休みだった私ですが、同僚さんが家族全員インフルになっちゃってお休み。
ピンチヒッターです。
近くで流行りだしたらあっという間…ホント、気をつけなくちゃ。
皆さんも体調管理にお気をつ下さいませ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
comment
こんばんわ~^^

駐車場もう少しですね!
玄関周りが変わると、気持ち一新って感じですかね~^^

蝋梅のつぼみ膨らんでますね~!
こんなに寒い中、春を待っているんですね、逞しいな~*^^*
開花が楽しみですね♪

インフル、こちらでもチラホラ出てます><
中の子のクラスにも・・・。
お互い気を付けましょうね!!
2014/01/19 19:24 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
こんばんはぁ♪
やっとやっと駐車場使える月曜日になりました!!!
しかぁ~し…左側の部分が切りっぱなしなの。。。
蛍光黄色のラインでもいれないと、
車か助手席の人が落ちるかも~です、怖い。。。
思ったより広く出来上がったので、小さめの普通車はOKかも。

こんなに寒い季節に、蝋梅頑張ってますよね。
いっぱい力を振り絞って、開花するといい香りに。
大好きな花です。
2014/01/20 17:37 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

