[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
卒業式
小学校卒業式0320
SHOの卒業式が3月20日に行われました。
入学式は大嵐…やっぱり!!!という感じで晴れと晴れの間の雨の日。
耐震工事が終わり、キレイにお色直しした体育館での卒業式でした。

繊細で、嫌と言えず辛い思いをたくさんしたSHO。
4年生頃までは母としての悩みが尽きず、先生方に相談することの多い子でした。
5年生頃から「自分で解決するから…」という言葉が聞かれるようになり、成長を感じました。
TOMの小学校時期より大きく成長を感じることができたSHOの小学校の6年間でした。
よく頑張ったね!!!と言ってあげたいと思います。
意地悪していた子にもハッキリと意思表示できるようになったし、
ハラハラやドキドキ、涙も出た6年間でしたが、
もしかしたら母としても少しは成長できたかな???
TOMの時と違い、7人の同級生とのお別れがありました。涙、ナミダの卒業式。
中学校では2クラスになっちゃうけど、後ろから見守っていきたいと思います。


最後のHR0320
最後にホームルーム。。。
大好き!と言える担任の先生に恵まれ、社会が大好きになったんだよね。
何事も一生懸命で責任感、正義感が強いと所見に書かれていたけど、
これからもそんなあなたを応援したいと思います。

卒業、おめでとう★

急ピッチで中学入学準備をしなきゃならないわぁ~。。。
消費税が上がる前にいろいろ買い揃えなくちゃ!!!
子供会の役員仕事が忙しくて、全くの手つかずだったのだぁ(ため息=333)。
Posted by JUN*
 
[children
