[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
親たちの宿題!?
mixberryjam
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーで作ったミックスベリージャム。
7月の日照不足と長雨の影響か…ブルーベリーの色つきがよくありません。
その上、色づいた~なんて悠長に構えているとあっという間に鳥に先を越され(涙)。

さてさて今日はこれから、TOMの自由研究の為に友達4人が集合し、
追い込みを頑張ってもらう予定。
何度となくR家に集合してるにも関わらず、何だかんだ理由をつけて遊びに転じ(怒)。
今日は私が鬼ババに変身を宣言して、何とか形にさせねば!!!
結局、夏休みの宿題って…親の宿題ってコトかしら~(滝汗…)。
夏休みなんて~大嫌いだっ!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[children
comment
私も大ッ嫌い^^;
JUN*ちゃん、こんにちは^^
同じだよ、「夏休み嫌い」暑いし、うるさいし、飯炊き女状態だし・・・ヘトヘトよ^^;
TOM君はえらい!ちゃんと自由研究してるもん!やることやって遊ぶのは大事だよね!
JUN*ちゃんち産のミックスベリージャム、美味しそう〜!母の手作りは1番のご馳走だよ^^
あたしゃダメ母してますよぉ・・暑くて^^;
2007/08/06 12:07 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさぁ〜ん…暑いね、とけちゃいそうな暑さで〜キツイよねぇ(涙)。
どーせ暑いならぁ〜この脂肪をぜーんぶとかして!!!って感じ(爆…)。
自由研究ね、5年生から必須でさぁ…自由にさせておくと全然やらないから、
鬼ババして「君はココ、あなたはココ・・・おまえはココ(←TOM)」ってとりあえず(爆…)。
でも〜まだ終わりませぬ(涙)。

私もダメダメ最上級の母だよ〜ん。
うん〜暑さで気力も体力も…なにもないよぉ(苦笑)。
早く夏が過ぎて欲しいなぁ(ハハハ…汗)。
2007/08/06 16:02 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

