[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
どこもかしこも…駆け込み!?
moka 最新版20140331
mikoさんに教えていただいたフリーソフトで画像加工の練習中。。。
こんなかんじでま~るくトリミングすることもできて、省きたい部分をカットできるぅ♪

2月の初旬にトリミングしたモカさんですが、顎の下を薄っぺらくカットされちゃって
横から見ると、鼻先から顎下部分がドナルドダックの口ばしのようでみんなに「可愛くねぇ!!!」と不評。
モカ自身は「私のせいじゃない」って思ってるんだろうなぁ~((笑)。

さてさていよいよ明日から消費税8%ですね。
ガソリン代がかなり上がるというのでスタンドに行ったら長蛇の列!!!
1㍑あたり5円前後上がると聞いたら、いくら半分残ってても入れに行っちゃうよね(苦笑)。
SHOを空手に送って帰宅途中のドラッグストアも駐車場に入りきれない車の列にビックリ仰天でした。
そんな光景を見ると、我が家もやり残した感が残るのは…仕方ないかな。。。
駐車場工事、車の買い換え・買い増し…そして定期購入済み(2人分)、SHOの入学用品購入済み…
と思い当たるところは抑えてあるんだけど。。。
これからの景気、どうなるんでしょうか~ね。
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
comment
こんにちは♪

画像の加工ってハマると楽しいですよね~(^^)

トリミングって、トリマーさんによって仕上がりに差がないですか~?
うちも先日トリミングしてきましたが、今回はヘルメット頭(前回家族に不評で、、、)ではなく、可愛く仕上がって帰ってきました。
このトリマーさんを指名したい。笑

何もかも値上がり&増税ですね!
ガソリンも、そんなに上がらなくても……ねぇ!
春は色々と物入りですね~(^^;
2014/04/02 15:57 | URL | edit posted by miko
mikoさんへ♪
mikoさん…すっかりお返事遅くなってごめんなさい。。。
なんかぁ~不運の連鎖!?で少々落ちておりました(苦笑)。
ダンナの買ったばかりの新車が停車中にバイクにぶつけられたり
(その相手が最悪なオヤジで、夫婦揃って疲労困憊)。
色んな事が起こった早春。
今日からは気分を切り替えて、前向きに頑張らねば(ハハハ、ため息)。
転職もしたくて、2度目の辞めます宣言もまたまた通らず。
でも~今回は負けないんだぁ。

そうそう、トリマーさんによって仕上がりに差が大きいですよねぇ。
モカは、もてば6月まで様子見たいなぁ~節約で(爆…)。
2014/04/14 05:12 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

