[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
よくできました♪
10.7運動会
昨日はSHOの幼稚園最後の運動会。逆光の写真だけど、何だか気に入って採用(笑)。

幼稚園最後の運動会…幼児期最後の可愛い運動会!!!ということもあって、
感動しながら…しっかり目に焼き付けようと思っていた運動会。
でも~約2週間前の夕方、先生より電話で
「SHO君のお母さんに園児係りをお願いしたいんですぅ」って。
いつも笑顔で一生懸命なKANA先生が大好きな私は
「私で良ければ…」な~んて、お役にたてれば♪の軽い気持ちでお返事をしたのですが…。
いざ、前日の打ち合わせで「こりゃ~我が子の姿…どの程度見られる???」っていうような激務。
先生の補助として子ども達の面倒を見なきゃならないので、トイレに水飲み、
転んで泣いている子を救護に運び、体調を崩した子をトイレに連れて行き…。
ダンスの衣装の着替えの手伝い…と、SHOの面倒さえ見られない…(苦笑)。
ダンナのビデオだけが頼り、おまけに大好きな写真さえ撮れない状況(涙)。
色~んな意味で充実した運動会でした(ハハハ…苦笑)。

今年のメインは、リズム発表の「ソイヤ」という鼓笛とガード(旗←SHO)、女の子達のダンス。
勇壮でカッコイイ発表でした!!!年中からの仲良しのYU君は指揮者☆
ガッチガチに緊張したYU君、初めて見ました。
そんでもってクラス対抗リレー。
残念ながら~心配性のSHOは、後ろが気になって「僕1位でいいの???」状態らしく、
全速力で走れないものだから、先生の配慮でノビノビ走れる第6走者。
アンカーはいつも1位争いをしていたTAI君にお任せして、10人で頑張って~
最初からのブッチギリ1位!!!有終の美を飾った運動会でした☆


10.7閉会式
閉会式で「1位でありますように!!!」と祈る子ども達。
残念ながら隣のクラス~宿敵さくら組さんが優勝で、SHO達は6位(12チーム中)。
その後のSHOは最高潮に不機嫌でした。
TOMなんて勝負事に関心のないタイプなのに…SHOはかなりの負けず嫌い!!!
誰に似たのやら~(←家族中から、私に似た!!!の声、汗)。

今週の金曜日はもう遠足。デパートにはもうランドセルが並んでる…。
残り僅かな園生活、楽しい思い出たくさん作っておくれ♪
Posted by JUN*
 
[children
