[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いかが料理いたしましょ
お芋堀、10・18
今日のSHOのお土産…でっかいサツマイモ♪
残り3つはSHOのリクエストで、芋の天ぷらに姿を変えて夕飯のおかず(←母作)。
いちば~ん大きいのは…果てさて何に変化させましょうね!?
21日の役員仕事のイベントが終わるまでは、お菓子を作ってる時間はなさそう。
サツマイモって、どのくらいもつのかなぁ???
また実家に逆戻りして・・・形、かえてもらおっかなぁ~なんてね(苦笑…)。

職場に新しい方が3人。新人の仲間が出来て心強いですぅ。
1人は10歳(4年生)の息子さんがいるって言うことで~色んな話に花が咲きそうで嬉しいです。
残り2人は男の方…まだ会っていないので~どんな方か分かりませんが(笑)。
4時間45分と変則的なシフトの上、お昼休憩なしの勤務は私だけなので、
「お先失礼しま~す」の挨拶しかしたことがなくて(笑)。
遅番のバイトさんにはまだ会ったことがない方が何人か。
さてさて~いつ頃「はじめまして!!!」のご挨拶ができるでしょうか。

Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
おおきなお芋だね!
JUN*ちゃ〜ん、こんばんは^^
SHO君、よくやった!大きなお芋を!やっぱり、まずは「芋天」だよ〜!翌日は甘辛く煮絡めて「醤油芋天」?

JUN*ちゃん、休憩なしなの?お腹すかない?お腹空き過ぎると、どか喰いしちゃう私です^^;
新人さんが入ってくれると、なんか安心するよね。話が合う方だと、嬉しいしね♪
2007/10/18 20:28 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、こんばんはぁ♪
すんごいでしょ〜(爆…)。
私の二の腕ぐらいある???って感じだよぉ!!!
うんうん〜私も天ぷらの後の甘辛煮、大好きなの。

そーなの、1時45分が定時だから…お昼は2時過ぎちゃうね。
でも5時間になると45分休憩取るようなの。
SHOのこともあるし〜変則で休憩なしの最大時間を選択。
だから、12時頃にロッカーに駆け込んでグイっとアリナミン飲んで
空腹を紛らわしてるんだぁ(爆…)。
今日も「アリナミン、行ってくるね♪」って若い先輩に言ったら
「アリナミンTIME?」って笑ってた。
TOMの知り合いの子のお母さんといい、私といい、新人さんといい…天然3姉妹と言われてます(汗…)。
2007/10/18 21:02 | URL | edit posted by JUN*
JUN*さーん、こんばんは。ご無沙汰しています。
お仕事、大変な事も多いと思うけれど楽しく頑張っているJUN*さんの様子が見れて私も励みになります!!!

お仕事仲間が増えたんですね。
仲間が居ると、心強いし励みになるし、とっても嬉しいですよね。

そして、おいも!!本当、おっきいですね。
我が家も天ぷらにするの大好き。
あと、3センチくらいの輪切りにして新聞紙にくるんでレンジで15分から20分位チンしておやつにしてます。ホクホクで栗みたいで皆大好き♪
2007/10/23 00:00 | URL | edit posted by *ayu*
*ayu*さんへ♪
*ayu*さん〜おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません(ペコリ)。
励みになるだなんてぇ〜恐縮です!!!
私の方こそ*ayu*さんの素敵な写真と言葉達に癒されてるんですよ。
私なんて〜天然ボケ街道まっしぐら…なんです(滝汗)。
もう仕事場では周知の事実、○○さんなら仕方ないって
諦めて頂いてるのかも(爆…)。
でも〜皆さんいい方々なので有難いです。

新人さん…私とは部門が違うんですが、難しいところのお仕事なので、
プレッシャーを感じているみたいなんだぁ・・・って先輩が言ってました。
凄く気持ちが分かるので〜力になれたらなぁって思っているのですが…。

お芋の季節ですよね♪
いいこと教えて貰ったので〜チャレンジしてみたいなぁ〜。
*ayu*さん、ありがとう!!!
2007/10/24 06:50 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

