[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
居心地
MY KITCHEN
2人とも3学期終了。束の間(母にとっては地獄、爆…)の春休みに突入。

よく言われるんだけど、私とTOMのお友達の関係って不思議らしい(笑)。
私も1年生からの付き合い連中だから~遠慮がない事もあるけど、
どーも私は「友達の母」という感覚が無いらしく~同じレベルの友達のように扱われてて(滝汗)。
TOMのお友達が来ると、ついついチョッカイを出して話しかける私が天然記念物的???
今も近所の友達が外で遊んでるのを見て駆け出していったTOMともう1人。
でも~ゲームがやりたいという友達1人残留。「一緒にテニスのゲームしようよぉ~」って(笑)。
彼に負けるのは分かってるので~大人の意地でお断りしましたが(爆…)。
ママ友のところでは、お友達に話しかけても直接的に返事をしてくれる事は無く、
息子さんを通して返事が返ってくる~という関係だから、
私たちのやり取りを見て、とっても驚いていました。
そー言えば…私の母は友達からすると「肝っ玉母さん系」らしく、
私が千葉に住んでいて地元にいない頃にも関わらず…
ぶどう園に嫁いだ友達は夏には「巨峰」を、
果物の産地に住む友達は、その時期の「果物」を家まで持ってきてくれていたとか。
私の友達は~母の友達、いやいや第2、3の娘のような存在だったみたい。
だから~そういう関係って悪くないなぁ~とは思うけど、
我が家は息子達。同じように第3、4の息子になって、
「おばちゃん~子どもの頃世話になったね!!!」なんて~遊びに来たり(届け物付き???)。
それか~ジャニーズにでも入るぐらいの美形に成長してタッキーに会わせて!!!
でも~こういうお友達のような関係…嫌いじゃないんだよなぁ。
やっぱり~珍しい(笑)???
Posted by JUN*
comment:0  
[children
comment
comment posting














 

