[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
母の特効薬
柚子リンゴ
初めての残業をした金曜日、母が私の大好きな「柚子リンゴ」を作って置いて行ってくれました。
ビタミンCたっぷりの冬の楽しみ。小さい頃からよく作ってくれました。
金曜日は忙しくて、大量に入ってきた仕事に4人(この日は4人出勤)で、早々に残業を決断。
私はお昼休憩を取らない変則勤務だから、いっつも先に帰らせて貰っていたので、
とっても~かなり気になっていて…。母にSHOとTOMを頼み、4時半まで頑張りました。
4人で、体育会系のノリと団結力で…熱く仕事をやり遂げた!!!って気分(爆…)。
疲れきって帰宅すると、柚子リンゴがテーブルの上に。
その後少~し休んで、学校の運営委員会に(トホホ…)。濃い~1日でした。

白雪姫、小人さん
土曜日の保育参観のSHO♪白雪姫の劇で小人役。
せりふは~1言(爆…)。ダンナは土日とも出勤。
今月は初めの土日も出勤で~稼いで下さっています(←鬼嫁の微笑み、爆…)。
ダンナが休める23、24日は私が仕事…家族のレジャーは月末までお預けです。
25日は午前がTOMの授業参観、午後がSHOの幼稚園の音楽祭参加(隣の市のイベント)。
くじ運の強~いKANA先生が5クラス中2クラス参加の当たりを引き当てたそうな…(ハハハ、汗)。
そんな訳でとっても忙しい1日がまた増えました(爆…)。
今年も残り僅か…充実した毎日で走り抜けそうです。

PS.何だかFC2の管理画面というか更新画面が複雑になって分かりづらい!!!そう思いませんか???
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
comment
母の愛だね♪
JUN*ちゃ〜ん、またまたわこです^^;
お母さまの優しさがこちらまで伝わってきて、なんか、うちの母とだぶります。
だって、ほら、「お買い物券」の件とかさ。爆   そして、娘が疲れていることを察して、好物をこしらえてくれたり。。親ってなんてありがたい存在なんだろうね!感謝してもしきれないくらいだよ。。
それにしても、「柚子りんご」美味しそうだね!そのまま食べるの?バニラアイスにも合いそうだ〜!

SHO君の保育参観も、あと何回・・と思うと、うるうるしながら、参観しちゃうよね?小人さん役のSHOくん、かわいい〜^^
2007/11/18 20:36 | URL | edit posted by わこ
わこさんへ♪
わこさ〜ん、おはよぉ♪
とうとう来たね…冬将軍!!!ブルブルだよぉ(涙)。

母の愛…本当にありがたいよね♪
わこさんが最初に来てくれた時も花梨のシロップの話題で、
わこさんのお母様とウチの母が重なる!!!って言ってくれたよね☆
母の愛が偉大だと、私の親業と比べちゃって…
足元にも及ばないなぁ〜と思うんだぁ…。
私…鬼母だからさぁ(滝汗)。
↑の柚子リンゴ…柚子とリンゴを刻んで砂糖を掛けて、
しんなり水分が出るまで待つと出来上がり♪
うん〜アイスとも合うかも!!!

今回の保育参観はTOMとビデオ、写真係りを分担だったから、感傷に浸れなくて…。
運動会といい、昨年の方が感情移入出来たんだよぉ。
今度は音楽祭!!!今度こそしっかり目に焼き付けてくるね〜☆
2007/11/19 06:34 | URL | edit posted by JUN*
JUN*ちゃん!
寒いよ〜寒すぎだよ〜!今日なんて一日吹雪だったんだから。。。
そんな寒い日はJUN*ちゃんのお母様の
柚リンゴで癒されたいっす(笑)
↑のレシピを参考に作ってみようかな♪
はちみつでも美味しそうだよね(*^_^*)

SHOくんの小人さん♪とっても可愛いね〜
そして、写真!上手いっす(≧∇≦)
音楽祭のUPも楽しみにしています♪

FC2の新管理画面、慣れてないせいか確かに使いづらいかも。。。



2007/11/19 19:47 | URL | edit posted by ryu*ru
ryu*ruちゃんへ♪
ryu*ruちゃん〜おはよ♪
いやぁ〜寒いっす!!!なぁ〜んて言っても北海道の寒さは比じゃないよね(涙)。
体に気を付けてね!!!

うんうん、柚子リンゴ作ってみて♪
ハチミツだったらもっと体に優しいと思うよ。
だんだん水分が増えるんだけど、出た水分をお湯で溶いたら、
柚子茶みたいに温まりそう♪試してみてねぇ〜☆
写真…お褒め下さって〜恐縮です(爆…)。
子どもは動くから〜難しいっす!!!
2007/11/20 06:06 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

