[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
勇気がくれたもの
柚子甘露煮
母の作った柚子の甘露煮(ネーミング…イマイチですが、汗)。わこさんに頂いたガラス皿に。

仕事を始めてから3ヵ月、相変わらず天然ボケ全開で頑張ってます(爆…)。
昨日も上司(お若いですが)から、書類に目を通して記入捺印して、と。
休憩室でお昼をしていた楽しい仲間と話しながら記入していたのですが…んん???と思うところが。
上司に「○○さん~私、配偶者いないのに自動的に有に○付いてるんです!!!」って言ったら、
何やら雲行きがおかしい…何で???と思っていたら~別部門の先輩から
「JUNちゃん、それ~扶養の有無と間違ってない???」って。
そーなんです、頭の中は扶養の有無の筈が…配偶者の有無とゴチャ混ぜに(滝汗)。
上司には「俺~どんな反応すればいいのか、ヒヤッとしちゃいましたよ!!!」って。
そう!!!離婚したのかと、真剣に心配してくださったようで、さっきの重~い空気を呼んじゃった私。
それ以来、別部門の先輩には「JUNちゃんの顔見ると、配偶者の文字が浮かぶ~」と大爆笑されてます。
こんな天然な毎日、腹筋が痛くなるほどの大爆笑をしたり…先輩方に助けて貰っての仕事です。

求人の貼り紙を見て、受話器を手にするも~勇気が出なくてなかなかダイヤルをPUSHできなくて。
面接の予約をしたのは2度目の電話の時でした~1度目は仕事の内容を聞いただけ。
重い腰を上げるまで~ちょっと迷ったり、初日は突っ走り過ぎて熱中症???なんて思うぐらいバテて、
GIVE UPしそうになりながら~同じ部門の先輩方の温かい支えでここまで。
ココを選んで、そして採用して頂けた幸せをかみしめています。
時間を大事にしようと気付いたり、家族の支えを実感したり。
自分に投資できる余裕もちょっと出来たり(爆…)。
ピアス、再デビュー
二十歳の時に開けたピアスだったけど、TOM出産で抱っこの度にイタズラされて
誤飲も怖かったので封印していたら塞がっちゃって(苦笑)。
昨日、思い切ってピアス再デビューしました…いつもの「思い立ったが吉日」の私らしく(爆…)。
ピアスデビューの二十歳の時は、ピアスガンで一瞬のうちにすみました…が、
昨日行った病院は針で…。アレルギー体質だからって麻酔をしなかったら、痛いのなんのって。
右だけ、血は出るし…今でも腫れてるし~大丈夫か???私(苦笑)。

美味しいカステラ
お友達がくれた美味しいカステラ♪お子ちゃまに…って優しい言葉を頂いたのに、まず私が!!!
ルピシアのモーリシャス島バニラティーと一緒に♪
美味しかったよぉ~ご馳走様!!!

Posted by JUN*
comment:6  
[thinking
comment
柚子の甘露煮美味しそう♪
JUN*ちゃ〜ん、地震あったね!大丈夫?思わずストーブの火、消したよ。
お母様の柚子の甘露煮、なんてキレイな色なの〜!かわいいしぃ〜♪

配偶者は居ません・・・って、ちょっと〜、JUN*ちゃん、そりゃ、みんな焦るよね!腹筋鍛えられそうで、JUN*ちゃんと仕事したら、楽しいんだろうなぁ〜!!

ピアス、今は開けるの大変なのね?だけど、これからは、ピアス選びの楽しみがあるね♪いいなぁ〜^^ 私は、昔の穴が1つだけ健在。。もう片方、開けたいよぉ〜!
JUN*ちゃんも親分皿、持ってるのね^^オソロで嬉しい。JUN*ちゃんみたいに、キレイな写真を撮りたいっ!!
2007/11/30 18:58 | URL | edit posted by わこ
JUN*ちゃん、こんばんわ〜
ピアスの話題に食いつき!!
ワタシも若いときピアスガンで開けた〜〜
右が二つ、左が三つ〜♪今も健在っす(^_^)v
自分で開けたから左右の位置が若干ずれてる(笑)

配偶者いない・・・JUN*ちゃんってば( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
ごめん、笑っちゃった〜
2007/11/30 20:53 | URL | edit posted by ryu*ru
わこさんへ♪
わこさ〜ん、おっはぁ♪
わこさんも今日、お仕事なんだよねぇ???
お互い頑張ろう〜!!!

柚子の甘露煮(←いいネーミング考えて〜わこさん!!!)2回茹でこぼして
アクとか苦味をとってから3回目に甘〜く煮詰めるんだって。
お茶請けにもなるんだよぉ♪

ピアス…ピアスガンで開けてくれる病院がお休みばっかりで…
「今日!!!」って思ってる私の願いを叶えてくれたのが今回の病院。
1度開けてるから楽勝!!!なんて勝手に思っていたから、
いやぁ〜痛くてビックリ(涙)。
女医先生に「麻酔する???」って言われたけど、
看護婦さんに「麻酔だって同じぐらい痛いよ」って言われて(滝汗)。
只、ピアスガンで開けた時って医療用のぶっといピアスを
1ヶ月間ずーっとだったけど、自分の好きなピアス持ってきて!!!って言われて〜
最初から石つきの。それに細いポストだから〜耳たぶの負担も少ないみたい。
わこさんも〜片耳〜開ける???

デジイチ買っちゃえ〜(悪魔のささやき、爆…)。
腕じゃなく、カメラのお陰よ♪
2007/12/01 06:38 | URL | edit posted by JUN*
ryu*ruちゃんへ♪
ryu*ruちゃん〜おっはぁ♪
体調、大丈夫???大事に大事にね。
ピアスガンで自分で開けたの???
凄〜い勇気ある!!!私は皮膚科で開けたんだけど、何だか真ん中に開けちゃって(苦笑)。
今回も面倒くさいから同じとこにしたのぉ。
その頃はぶら下がるタイプのものばっかり付けてて、
重さでちぎれる???なぁ〜んて心配したり(爆…)。
仕事ではぶら下がるのは使えないから、
OFFの時は色んなの楽しむぞぉ〜!!!

配偶者ね、何でみんな乗ってきてくんないの???って思ったら、
大きなボケかましてました。
ただならぬ空気、漂わせちゃったよ(爆…)。
まだまだ〜こんなボケ序の口。
今日も何か仕出かしたら笑ってやってねぇ(爆…)。
2007/12/01 06:58 | URL | edit posted by JUN*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01 18:10 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪
鍵コメさん〜おはよぉ♪
ご訪問、ありがとうごじゃりまするぅ(爆…)。
お茶漬け???あなた様も私に負けない天然さんだったりして〜(仲間っ!!!)。
ますます親近感♪
う〜ん楽しくて話題が尽きない!!!
これからもよろしくねぇ☆
2007/12/02 07:24 | URL | edit posted by JUN*
comment posting














 

